FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.25 びわ
お久しぶりです。日に日に寒さが厳しくなってくる宮崎です。
今回は、びわの実験をアップしたいと思います。R1031492-1.jpg
これは、6月1日にパイロゲンをアトマイザー〈スプレー)で一噴きして瓶に入れたびわです。そして一ヶ月たったものがこの写真・・・ぜんぜん違いますよね。
11月25日現在約6ヵ月たっていますが、瓶を振るとパイロゲンのほうは、ゴトゴトと音がするので、色は茶色に変色しましたが、まだかたい状態です。片方は、水分が出て半分崩れた状態です。
酸化(腐敗)を遅くしているという事がわかります。
住宅に使う事によって、金属、木材の酸化(腐敗)も抑えてくれます。
 今度は、みかんの実験を載せたいと思います。 
                                                                         
余談ですが、みなさんインフルエンザは大丈夫ですか?我が家の子供は三人共かかってしまいました。加湿しなければと思い、アロマポット(水の振動で蒸気を出すもの 熱をもつものは焦げてしまい機械の故障原因になります)にパイロゲンと活水器の水を入れてガンガン炊きました。水の分子を小さくする(活水器の水)せいなのか部屋中霧が張ったようになりましたが、子供たちは気持ちがいいと言い、状態が良くなると蒸気の出口に口をあて、三人でうばいあいをしていました。二日熱が出ましたが、元気になりほっと一息です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kouzumastaff.blog54.fc2.com/tb.php/9-66512571
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。