FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.25 びわ
お久しぶりです。日に日に寒さが厳しくなってくる宮崎です。
今回は、びわの実験をアップしたいと思います。R1031492-1.jpg
これは、6月1日にパイロゲンをアトマイザー〈スプレー)で一噴きして瓶に入れたびわです。そして一ヶ月たったものがこの写真・・・ぜんぜん違いますよね。
11月25日現在約6ヵ月たっていますが、瓶を振るとパイロゲンのほうは、ゴトゴトと音がするので、色は茶色に変色しましたが、まだかたい状態です。片方は、水分が出て半分崩れた状態です。
酸化(腐敗)を遅くしているという事がわかります。
住宅に使う事によって、金属、木材の酸化(腐敗)も抑えてくれます。
 今度は、みかんの実験を載せたいと思います。 
                                                                         
余談ですが、みなさんインフルエンザは大丈夫ですか?我が家の子供は三人共かかってしまいました。加湿しなければと思い、アロマポット(水の振動で蒸気を出すもの 熱をもつものは焦げてしまい機械の故障原因になります)にパイロゲンと活水器の水を入れてガンガン炊きました。水の分子を小さくする(活水器の水)せいなのか部屋中霧が張ったようになりましたが、子供たちは気持ちがいいと言い、状態が良くなると蒸気の出口に口をあて、三人でうばいあいをしていました。二日熱が出ましたが、元気になりほっと一息です。
スポンサーサイト
2009.08.18 ヘアピン
  こんにちは、久しぶりのブログです。
やっちゃん農園の野菜は収穫を終えようとしています。たくさんおいしい野菜を頂きました。
やっちゃんと地球の恵みに感謝です。                                            今回は、FFCテクノロジー(活水器・パイロゲン)を使って、私たちが行った実験を掲載します。                                        R1031428-1.jpg
R1031427-1.jpg
上の写真は錆びてしまい、水も茶色に濁っています。風呂場や洗面所にヘアピンを置いておくとすぐに錆びてしまいますよね。                                                                下の写真はまったくです。当社はコンクリートにパイロゲンを入れています。さびない家造りです。
 こんにちは、はるみです。今日は涼しく過ごしやすい宮崎です。
この前お話ししていたように、今日はとまとの映像を紹介したいと思います。
                 
                      見て下さい!!

P1000476-1.jpg
P1000477-1.jpg
 すごいですよね。何度か収穫されたようで、私も頂きました。味もGOODでした。どの野菜たちも生き生きしてます。
P1000480-1.jpg
エースをすると、根っ子が元気になるようですよ。根が元気だと虫にも負けないようです。
2009.06.23 今日も雨
こんにちは、スタッフのはるみです。
毎日雨が続きますね。でも、梅雨時期の雨は大切。でも、とまとちゃんにとって雨は大敵!!
今度鈴なりになった、FFCエース育ちのとまとちゃんを紹介しますね。
2009.06.22
はじめまして、スタッフのハルミです。宜しくお願い致します。

今日は会社のとなりの畑でFFCテクノロジーを活用したやっちゃん菜園を紹介します

IMGP0021_convert_20090622165530.jpg

奥にたたずんでいるのが、やっちゃんです。

手前に見えるのがりっぱなカボチャくんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。